マッサージっていいよね!

マッサージ・整体などをやっていると、結果を出せてなんぼ、もっと腕を磨かねば!みたいな思考に陥りがちなのです。
…私もそうです(^-^ゞ
セミナーなどに行くと、皆さん必死なんだなぁと触発されます。

が。
単純に、マッサージしてもらうと気持ちいい!
はぁ~癒されるぅ~!極楽極楽♪

これぞマッサージの基本!だと思いませんか!?

昨日、家族に身体を揉んでもらっていて思ったのですが、プロのような腕などなくても、ちょっと揺らしてもらうだけでも気持ちいい、掌で圧迫してもらうだけで気持ちいい♪
これが身体の緊張をとって緩めるのの基本だなぁと思いました。

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪