健康のもと:人参ジュース

11歳で誘導ミサイル探知機を完成した天才発明家フラガナン。
彼が、長寿で有名だったパキスタンのフンザ村の、水と長寿の関係を研究をしてわかったこと。

新鮮なニンジンや果物をジュースにして絞って飲めば、フンザの健康水のように身体に働く。
特に、新鮮なニンジンジュースがいいみたい。

また、フラガナンさま曰く…
「人間は果物を食べるようにできている」
新鮮なフルーツから作ったジュースは積極的に飲むべき

彼が長寿をつくる食事として勧めていたのは
・生の果実と生野菜を1種類ずつ
・発芽させた豆とナッツ類
1度に食べる種類や量は少ないほうが、余計な化学反応を身体が起こさないから、かえって良いとのこと。

また、原始的な藻類も血液をマイナス帯電にするから良いと。

あとは、モンモリオナイトの粘土の粉。
粘土性鉱物は、豊富なミネラルを含み、粒子が細かい。
そしてこの粘土を微量に飲み続けていると、腸壁から毒素を吸着させ排出させてもくれる・・・・。
土に撒けば土壌が健康になってよい農作物も収穫できてよい。

逆に、絶対に使ってはいけないのがアルミニウム製品、缶詰などアルミニウム容器に入っていた食べ物。

健康でいたければ、アルミを避けて、新鮮な生の野菜や果物、発芽させた豆やナッツ類を食べていればいいと。
なんと簡単なことではないですか!これなら小学生でも準備できますよね♪

という訳で、私(ココロノマンナカ店主)も毎朝、人参ジュースをスロージューサーで絞って飲んでいます^^
人参だけだとビタミンCが破壊されてしまうので、レモン汁を加えて、味を調えるのにショウガも1かけ。
青菜のクロロフィルも摂りたいので、色は悪くなるけどほうれん草を入れたり、家族も飲みやすくするためにリンゴを入れたりすることもあります。

転移しやすい大腸がんにかかった家族も、5年間生存できています。(奇跡的!だそうです)

ぜひ、スロージューサーでニンジンジュース、健康のためにやってみてくださいね♪

 

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪