音叉による浄化も試してみました

大晦日も近づいて、大掃除をしたい気分になっているからか、このところ不要なものの整理や空間の浄化に勤しんでいます。

頼んでいた音叉が届いたので、掃除の後で早速、鳴らしてみました♪

クリスタルチューナーの4096Hz、かわいいサイズの音叉を持ち、水晶で鳴らしてみると、
「ぴーーーーーーーーーーーん……………」と柔らかい音が響きました。
空間に、穏やかさや優しさが染み込むような感じです。

塩を撒いたときのように、台風がすべてを浄化したような鮮烈な感じではないけれど、
患部に音を聞かせると不調が収まっていくというのが納得できる響きでした。

いやぁ~やっぱり塩ってすごい!

空間磨き、空気磨きを続けながら、気持ちよく来年を迎えたいと思います!!

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪