水木しげるさん「幸福の七カ条」

はぁ~い♡元気?看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

妖怪漫画の水木しげるさんの「幸福の七カ条」がとっても素敵なのでメモメモよ( ..)φ

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追求すべし。
第四条 好きの力を信じる。
第五条 才能と収入は別。努力は人を裏切ると心得よ。
第六条 怠け者になりなさい。
第七条 目に見えない世界を信じる。

自分の「好きなこと」を知るのは、とぉぉぉ~っても大事だと思うの。

アフロの場合、自然や綺麗な景色が好きなことは分かっていたけど、インテリアのことをいろいろ考えるのが好きっていうのは、ココロノマンナカを作る時まで意識したことなかったのよね~
小さなころからそういう傾向を認識して、職業選択に生かせていたらとも思うけど…

回り道も人生よね!!

他人との比較ではない、自分の楽しさを、日々しっかり味わって生きたいものね♪

じゃあ今日も一日、元気に過ごしてね♡ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪