白馬日記

はぁ~い♪元気ですか?

今日は白馬日記です♪


6月中旬、お店のビルがメンテナンスのため、お休みしました。
この機会に自然の中でリフレッシュして来よう!と思って白馬に行ってきました♪
ログハウスのコテージ(でお手頃なところ^^;)で過ごすことにハマっていて、今回も森の中の小さなコテージを借りてのんびり~♡

田舎暮らしの候補地として、下見も兼ねて行ったので、気付いたことを( ..)φメモメモ

・美味しいお店があちこちにある!(外人さんが多い土地なのでボリュームあって、見せ方も洗練されてて素敵♪ お値段も観光地にしてはリーズナブル!)

・松ヤニの甘~い香り♡(森林限界に漂うアノ香り)が全体に漂ってる

・素敵なお散歩道がある(木流川散歩道、姫川沿いの道、詩の小徑…)

・温泉が多い(足湯も多い♪)

・センダングサが無い!?(トゲトゲしてて服にくっついてなかなか取れないアノ草を、見かけなかったのです!!素晴らしい!きっと住民さんたちが森や林や道端のメンテナンスをして下さってるんでしょう。ちなみに服についてしまったトゲトゲは、ウェットティッシュでかるく叩くようにすると、不織布の繊維に絡んで取れやすいそうですよ~☆)

・フランス菊が野草化している

・川だらけ

・新宿⇔白馬直通あずさ号がある!(8時台の新宿発、15時台の白馬発の1日1本だけど尊い!)

・服やさんがない(アウトドア用品やさんはたくさんあるけどみんな高い…)

・6月と11月は閑散期!休みのお店が増えるので注意!
ちなみに今回は、COTTAGE Yamajyu さんで宿泊したのですが、小さいながらと~っても綺麗にされてて、別荘地の奥なので静かでリラックスできました。

気に入ったお店は、sounds like cafe(サウンズ・ライク・カフェ)、ペンギン カフェ、おやきの山愛、かっぱ亭、グラヴィティー・ワークス、エーコープ、カフェダイニング ツェルマット

気になっていたけど行けなかったところは、バッカス、Hige Cafe(ひげカフェ)、和かふぇ いちよし、メキシカン☆食堂タコタコ☆TacoTaco、胡座屋(AGURAYA)、Half Note Cafe、手打そば一ぷく、そば神、ききょう屋、おおしも食堂、くりくり倶楽部(ケーキ)、赤だすき白馬製麺所…

他にもいろいろブックマークしていたのですが…また行きたい!!


じゃあ今日も一日、元気に過ごしてね♡ ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪