超珍しい!!雨じゃない七夕

七夕って、織姫さんと彦星くんが1年に1度会える日だけど、雨が降ると会えないというバージョンのお話を昔、聞きました。

それから、七夕の日は晴れますようにとつい、ただのおとぎ話なのに祈ってしまうのですが(笑)

記憶にある限り、『七夕で晴れた時がなかった』のです!

それで毎年、「あぁ~今年も雨だった(T-T) なんで雨確定の日を七夕に決めたんだ~!!」とぷんぷんしていました(爆)

が、今年は降らないですね!!!(東京地方)
こんなの初めてですよ♪私が覚えている限り^^
という訳で、今日はなんかちょっと嬉しいのです(ノ▽^)

世界中で幸せな出会いがありますように♪

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪