フルーツ+野菜ジュースとお味噌汁の日々

ちょっと体調が気になったので、普通の固形食をやめてみました。
ホントは1か月くらい断食して身体を飢餓状態にもっていければだいぶスッキリするのですが、仕事しながらはけっこう厳しいですね…(^-^ゞ

そこで、基本、
・人参とりんごをスロージューサーで絞ったジュース(+レモン汁)
お腹がすいて耐えられん!という時は、
・フルーツを食べたり
・海藻のお味噌汁を作って飲む!

というのを始めて、今日で4日目であります。
こんなゆるーい食養生でもけっこう効果あり!!

・子宮筋腫っぽいものがごろんと出来ていて、圧迫されて周辺が痛くなりつつあったのですが、お腹がへこんできたせいか、痛みがなくなりました。

・昨日は用事で出かけ、ちょっと、「コノ~!」と思うことがあったのですが、食べて発散ができないためなんとなく、「はぁ。まぁいっか…」という感じになり、精神衛生的にも良いですね!(笑)

しょっぱいものが食べたいときも、お味噌汁を飲むと満足できるし、空腹感もなくなります。
お味噌汁は偉大だ!

というわけで、体調管理に悩まれている方は参考にしてみてくださいね♪

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪