優しさ、思いやり、理解… 大事なものを いつも心に抱いて 施術していきたい

「大統領が変わっても、人生は続く。次の4年か8年か。その間も人生は続き、良い時もあれば悪い時もある、これまで通りだ」
「今回の変化が、私たち自身を根っこから変えることはあり得ない。
勤勉で、自由で、お互いを思い合う。そんな大事なことまで変わってしまうわけではない」

今回、大統領がトランプさんになったことへのツイートに対し、あるハリウッド男優さんの言葉です。

私は、すべての存在は自由であっていい、と思っています。
ただただ、やりたいことをして生きてほしい、幸せであってほしい。

誰かにとっての悪、誰かにとっての迷惑になるからと、やりたいことをあきらめる人生を
おくらなくて済むような地球文明(とくに日本が顕著なのかな?)になってほしい。

ただ、自由すぎて途方に暮れそうになったとき、生き方の軸が自分を支えてくれる。
優しさ、思いやり、勇気、挑戦、愛…
そういったものが軸になって、また立ち上がらせてくれる気がします。
大事なものを、いつも心に抱いて、施術していきたいと思います。

ストレスを溜め、疲れて押し潰されそうになりながら
自分の身体を犠牲にして、社会のために 家族のために働く けなげな姿。

そこまでじゃないよ!という方も多いですが(笑)
楽しいことばかりでないから、その身体の不調が生まれている
ということを心に留めて、共感し、解放していきたい、と思っています。

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪