紅茶にハマっています

お客様から紅茶をいただき、飲んだところ、美味しいのなんの!
やっぱり有名どころの高級紅茶なだけはありますね~

いただいたのは、フォートナム&メイソンのロイヤルブレンドなんだけど、本当に香りが良くて、味もベストなバランスで、じんわり沁みるような穏やかな気持ちになる紅茶でした。(写真右の四角い缶)

で、紅茶に目覚めた私は、他のもいろいろ試してみました♪
ノーベル賞晩餐会で飲まれる紅茶とかもジャケ買いしちゃったんだけど、香りがちょっときついかな…

そして気に入ったのがマリアージュフレール!
特に、アールグレイ・フレンチブルーが素敵♪
華やかで気持ちが明るくなるような、でもうるさくない香り
お味は上質感があふれて、でもほっとする味わい。
家に常備しておくなら、これだな!本当に美味しい~(*^-^*)

セイロンは今まで、若干プーアル茶感のある、独特な香りがセイロンだと思っていたけど…マリアージュのセイロン・ラトナピュラは紅茶感が勝っていて、豊かな香り!
甘いものと合わせる時などは、この渋みがウマい。そして何より、水出しにすると、セイロンの美点が生きてくる。水出しセイロン最高!

マルコポーロは香りがちょっと強いかな?と思いつつも、飲んでみるといい味で、適度な渋みに中和されしっくりくるようにまとめられている。人気があるのも頷ける。

で、今飲み始めたのが、アールグレイ・インペリアル。
同じアールグレイでも、フレンチブルーとはだいぶ違う。
落ち着いた、いい意味で枯れたような(笑)香りと味がほっとする…
じわじわとクセになる感じ。これはこれでウマい。

あと、ボレロとエロスが出番を待ち構えているんだけど、どっちも人気があるみたいだから楽しみ~(*^-^*)

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪