しょうがとシナモンのパウダーで、体の中からほかほか♪

11月。冷えてきましたね~!
そんな時は温かい飲み物でほっこりしたくなります♪

私はコレ!
粉末のしょうがとシナモンと、はちみつを紅茶に入れて飲んでいます。
シナモンは好みが分かれるところですが、女性特有の病気予防にもいいということで最近摂りはじめてみました。
慣れるとこれが美味しいんです♪

生姜は体を温めて、血行促進、がん予防、美肌美容、アンチエイジングにダイエットと、たくさんの効用があるのは、結構有名ですよね。

シナモンは、毛細血管の保護・修復、血行促進、育毛、美肌・アンチエイジング、冷え性、肩こり、糖尿病、がん予防、冷え・むくみ予防、抗菌作用による口臭予防、リラックスや記憶力アップにも役立つとも言われていて、なにげにすごい効果ですね!

 過剰摂取には注意しましょう~

シナモンは2~3日に1~3g程度。
あまり摂るとクマリンという成分が肝障害を引き起こす可能性があるそうなのでほどほどに…
しょうがは10g(親指の第1関節まで位。すりおろしで大さじ1弱。生姜パウダーで1g(小さじ1/2)。
摂りすぎると、腹痛、下痢、流産、血が止まらない(血液がサラサラになるので)のおそれがあるようです。

…私、ガリが好きでお寿司屋さんなどでは大量に食べてしまうんですが、大丈夫なんだろうか?(^-^;;

お客様には玄米抹茶かルイボスティーをお出ししていますが、シナモンジンジャー入りをご希望の方は遠慮なく申し出てくださいね♪

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪