日本の苗字ってドイツ語にするとかっこいい!!!

はぁ~い♡元気?遊び食いが大好きなアフロちゃんよ♪

バウムクーヘンとか裂けるチーズとか、層を剥がしながら食べるのって楽しいわよね♪
さすがに玉ねぎを剥きながら食べたことはないけどね(^-^ゞ

日本の苗字をドイツ語に訳してみるとかっこよくなるんですって♡

鈴木: グレックヒェンバウム
稲葉: ライスプフランツェンブラット
遠藤: フェルングルツェーニエ
永井: エーヴィヒブルネン
吉田: グリュックフェルト
熊谷: ベーレンタール
高橋: ホーッホブリュッケ
亀井: シルトクレーテンブルネン
児玉: キントクーゲル
中島: ミッテルインゼル
柳沢: ヴァイデンズンプフ
関根: グレンツコントロルヴルツェル
若林: ユングヴェルトヒェン
小川: バッハ

バッハがまさかの小川さん!

ちなみに…ココロノマンナカ:ミトゥンイメアルツェン
おお~!ドイツ語にすると、かっこよく聞こえるわね♪

返信の中で笑ったのが…
昔、オフィスにWeinmannさんっていうドイツ人がいて
「葡萄男」って判子を使ってました。

_人人人人人_
> 葡萄男! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

続きまして小川さんによる「G線上のアリア」です、どうぞ~(パチパチ
ジー線上なのかゲー線上なのか迷うのでどっちなのか教えてください小川さん!

ひゃ~笑ったわ~!
ドイツ大使館さんのツイートは↓これ
https://twitter.com/i/status/1174590547350052864

p.s.今日は東京地方が台風直撃っていうのでお休みしちゃうわ。
キャンセルしてくれたお客さま、ありがとう~(T-T)

せっかくだからとやること書きだしていったら、普通に1日が終わっちゃう分量で唖然…
これだけのことを”やらなきゃ…”って頭の片隅に置いておいたら、気が滅入っちゃうわね(´・ω・`)
さっさと片付けましょ~!

じゃあ今日も素敵な一日を過ごしてね♡ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪