災害緊急支援活動の力になりたい方へ:山田バウさんの「オープンジャパン」

はぁ~い♡元気?看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

今日は、災害緊急支援活動に何かしら役に立ちたい、という方のための情報を転記するわね。
ココロノマンナカではマッサージオイルに「大地と光のマッサージオイル」(旧:オーラグロウ)を使っているのだけど、それを扱っているお店のメルマガに載っていたの。
山田バウさんの考え方もすごく素敵!!
「山田バウさんはこんな方でした」の記事がとっても面白かったので読んでみて☆

☆.。.:*・°☆.。以下転記 .:*・°☆.。.:*・°☆

《災害緊急支援活動へのご支援のお願い》
1995年、阪神淡路大震災が起こったとき、すぐに神戸に駆け付け、その後7年間にわたり神戸で災害支援活動をされてきた山田バウさん。
そのバウさんの元で一緒に活動をされた愛弟子たちは、<オープンジャパン>という活動拠点をつくり、引き続き各地で災害が起きるたびに支援に駆け付けています。
現在も佐賀、千葉、長野を始め、各地での緊急支援活動を続行されています。

山田バウさんはこんな方でした。
https://www.caycegoods.com/interview09_01

この度の災害に対し、どこかに金銭的な支援を送りたいと思われている方がいらしたら、<オープンジャパン>の活動にもご支援をお願いします。
現在、私たちがした寄付と同額をKEENという会社が上乗せして寄付をして下さるシステムが稼働中です(500万円まで)。つまり、1万円の寄付が2万円になります。

詳細、寄付の方法などは下記にありますので、どうぞご確認下さい。
http://openjapan.net/

他の方へのシェア用にブログにも書きました。
https://caycegoods.exblog.jp/30491444/
車を失った方々が多いため、車のご提供もありがたいそうです。
3.11の後、多くの車が流され、移動の手段を失った方々のために車をシェアするというカーシェアリング協会が石巻に設立されました。

今回の台風でも車を失った方がたくさんいらっしゃいます。

車検まで余裕があるけど乗っていない車がある、という方は車のご提供もご相談下さい。
車検切れ、オイル漏れの車も修理して使われるそうです。

またカーシェアリングではスタッフも募集されています。
お一人スタッフが増えるだけで、対応できる地域や台数も増えるそうです。
車の提供、スタッフ応募についてのお問い合わせ先はこちらまで。
https://peraichi.com/landing_pages/view/disasterrelief

☆.。.:*・°☆.。転記おわり .:*・°☆.。.:*・°☆

素敵な活動ね…これで実際に救われたり、希望を持てた人も多いんじゃないかしら?
よかったら検討してみてね♡

じゃあ今日もHappyな一日を過ごしてね♪ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪