お休みをありがとう~♡

はぁ~い♡元気?看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

お休みをありがとう(^^)
安曇野でゆっくりしてきたわ♡

穂高までバスで行って、まずは穂高神社にお参り。
地に足のついた感じで、地域の人たちに愛されてるんだなーと思える神社ね。
七五三の子たちも何家族かお参りしてて、華やかだった〜♡
ご利益が、金運招福厄除け交通安全商売繁盛夫婦円満病気平癒パワースポットと…評判を読む限りはご利益のデパートのよう。
ええ〜!?胡散臭くない?と思ってたら、神社の統廃合で近隣の神様が皆、穂高神社に持ってこられちゃってたのね…たくさんの神様がぎゅぎゅーっと詰め込まれてて、それがちょっと切なかったわ…(´・ω・`)
やっぱり神様は一柱一柱、緑で囲まれているのがしっくりくるわね…神様方が幸せでありますように!

  

そして貸自転車(電動自転車初めて乗ったけど、すっごく楽で感動!)を借りて、大王わさび農場へ。

安曇野といったらわさびよね!
大王さんにはレストランと蕎麦屋さんと屋外の買い食いコーナーがあって、屋外へ。
家族が鰻入りわさび茶漬けとわさびコロッケ。
私はわさび味噌の五平餅とわさびソフト。
ハマったのは五平餅!これでもかって位おろしわさびが添えられてるのを、思い切って全部乗せて食べてみたら…おおっ!ウマいやないの〜!味噌ダレにわさびって、意外と合うのね♪
レストランのわさび丼が一番人気みたいよ☆
わさびカレーも食べてみたかったな…

  

くるっと散策したら、アートヒルズミュージアムへ。
ガラス製品の制作販売と体験をやっているのだけど、あと一息ぐぐっとくるものがほしかったかな〜なんて(*ノω・*)テヘ
素敵なアクセサリーのガラス素材がた〜くさんあって、それを組み合わせてマイアクセを作れる、とか、香水瓶も大人しいのが多かったから、もうちょっといろんなタイプの…デコラティブなのやはっきりした色味のも揃えたりとか、小動物の置き物もかわいいのを充実させてほしいなぁ〜と思ったの。
せっかく大きな施設があって、海外のお客さまがたくさんいらっしゃってるのだから、ガンガン攻めてほしいな!

  

そしてチルアウトスタイルコーヒーでまったりした後自転車を返したら、この旅の目玉!コテージへ♪
緑に囲まれた静かなところで、ひたすら安らかに過ごしたかったの♡
あと、田舎暮らしする時の参考にしたかったのよね…

 

山奥にあるアンビエント安曇野のコテージは素敵だったわ!
地下がお風呂(木のお風呂で温泉がでるのよ♡)、一階が吹き抜けのダイニングキッチンと、コタツのある和室、二階がベッドルーム。
柱に大きなハンドカットログが使われてて、ウッディーな雰囲気があるの。

  

2日目は周りを何度かお散歩して、あとはひたすらコテージでまったり♡
田舎暮らしのイメトレができて良かった〜♪
コテージで寛ぐときは、音楽と、好みのお茶を持っていくといいわね。
車の人はリクライニングチェアを持っていったら最高よ!

安曇野のあたりはおしゃれなお店や美味しいお店もけっこう沢山あるの。驚いちゃった…

  

そして次の日は小淵沢の友達の家へ♪木々が輝いていたわ〜☆
畑で採れたお野菜をたっぷり頂いて、元気いっぱいになっちゃった♡

  

天女山は久しぶりに行ったらとても素敵な場所だったのね!
穏やかな空気感で見晴らしも良くて、のんびり過ごすにはもってこい♪

  

お昼過ぎたので、自然食の定食やさん「自然屋」さんへ…
ここがとおぉぉぉっても良いお店だったのよ!
南アルプスの眺めも良かったし、身体に優しいごはんが美味しくて、目にも美しくてボリュームたっぷり!
紅葉を楽しみながら散歩したり、焚き火をしたり…目いっぱい遊んできたわ♡

  

さ、また頑張ろっと♪
また明日からよろしくね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪