コーヒーで美容とアンチエイジングしちゃお♡

はぁ~い♡元気?看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

アフロ、コーヒーが大好きなの♪
でも、飲みすぎは良くないのかな~と思って控えめにしてたのよね…

そんな全世界のコーヒー好きに朗報よ\(^o^)/
なんと!コーヒーは老化を抑えて、お肌の水分量を上げて美肌にするっていう研究結果が有力になってきてるみたい!

旅行中に友達の家で、”コーヒーで老化が止まる!?コーヒーは神秘の美容ドリンク!”っていう番組の録画を見せてもらったの。びっくりしたわ~!

そこで出てきてた、スタバのバリスタさんの肌年齢が、マイナス24歳!
1日のコーヒー摂取量が1.5リットル!(←提供前のテイスティングもするので)
だいたい30代以上の方でコーヒー好きの人は、美肌効果が表れてるみたいで、総じて肌年齢が若かったわね。
登場していたおじいちゃま教授も80代なのに超お元気!!

コーヒーのニコチン酸が、身体の中でNADに変わって、それが細胞の傷の修復に役立つんですって♪
ニコチン酸は深煎りの時に多くて、お肌の水分量をアップしてくれるクロロゲン酸(ポリフェノール)は、ごく浅煎りのときにたくさん含まれているそうよ。
だから、深煎りと極浅煎りを半々にブレンドして飲むと、両方の効果の良いとこ取りができるって、おじいちゃま教授が仰ってたわ♡

アフロも早速、浅煎りと深煎りをミックスして飲んでみたわ♪
深煎りの香りと苦みは維持しつつ、後に残らない爽やかさで、意外と美味しくてびっくり!

☆大事なところをまとめるわね!
・アンチエイジングのニコチン酸は、深煎り豆に多い
・美肌のクロロゲン酸は、極浅煎り豆に多い
→なので浅・深煎りブレンドして飲むと最高!
・肝臓がんなどのリスクを抑えてくれるのには、1日3~4杯がいい
・血糖値の上昇を抑えるには、食事中に飲むのが効果的!

ですって♪
アフロも毎日飲んで、骨をツヤツヤにしちゃおっと♡

じゃあ今日も一日、元気に過ごしてね♡ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪