ハッカ油便利!掃除にガラス磨き、シール剥がし、カラス、虫よけ…

はぁ~い♡元気?爽やか看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

買い物のおまけで日本はっか油のスプレーをいただいたのね。

説明書に「お掃除力アップ!便器にシュッ、後はペーパーで簡単拭き上げ」って書いてあって、へぇ~と思って試してみたら…

めっちゃイイ!!!

陶器部分の汚れは綺麗に落ちるし、香りはちょっと強めだけどスッキリ気持ちいいし、拭き跡も残らないし♪
トイレ掃除用ウェットティッシュって毎日2枚は使うから、ちょっと高いなぁと思っていたのよね…
ハッカ油ならトイレットペーパーで済むから、ウェットティッシュが要らない!
いいこと知っちゃったわ♡

他に書いてあったのは…
・ふき掃除の時(バケツにシュッ、爽やか雑巾がけ)
・掃除機の排気対策に(ちぎったティッシュにシュッ、掃除機で吸うと排気が爽やか)
・冷蔵庫のお掃除に、水で絞った布巾にシュッ
・ガラスや鏡吹きにそのままスプレー、ピカピカになるんです
・手垢、油汚れが落ちる落ちる・カラスの大敵(ごみ袋の中にシュッ)
・排水溝やまな板などにシュッ・お花が長生き(生け花の切り口に)
・シール剥がしに(十分染み込んでからティッシュなどでふき取るだけ)
↑プラスティック製品は劣化の恐れがあるので避ける
・虫よけ
・殺菌(1ミリリットルあたり400マイクログラム以上の濃度で完全にO-157殺菌)

ガラス拭きとかシール剥がしにも使えるのはいいわね~
あとカラス除け!うちの前がごみの集積所で、カラスにいたずらされちゃうの。
朝来たら、全体にシュッシュしておけば、カラスも避けてくれるかしら?

じゃあ今日も素敵な一日を過ごしてね♡ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪