遺骨をダイヤモンドにできる…ですって!?

はぁ~い♡元気?看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

お骨をダイヤモンドにできるって知ってた!?

アフロは今、初めて知ったわ!衝撃~!!

遺灰や遺骨から炭素成分を抽出して、高温高圧をかけると合成ダイヤモンドになるんだけど、それがすっごく綺麗なの!
ちょっと青みがかってキラキラしてて、トパーズのよう…

「メモリアル・ダイヤモンド」とか「遺骨/遺灰ダイヤモンド」って言うのね。

スイスのアルゴダンザ社やアメリカのライフジェム社が有名だけど、今では日本でも作れるところがあるそうよ。

だいたい40万円くらいからなので決して安くはないけれど、お墓を買ったり作ったり維持費も考えると、むしろ安いくらい?

あまりに綺麗だから、アフロもダイヤモンドにしてほしいな~と思っちゃった♡


あ、ホネだけどまだ生きてるからね!まだダイヤにはならんからね!

遺骨ダイヤモンド、お墓問題で頭を悩ませている人たちにはGood Ideaなんじゃないかしら…可愛がってたペットの遺骨も、宝石の状態なら手元に置いておけるじゃない?

写真は原石状態ね。原石も素敵!!

じゃあ今日も一日、元気に過ごしてね♡ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪