トマトの汁をこぼさずくし形切りするには?

はぁ~い♡元気?看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

ねぇねぇ、トマトをくし形に切る時、種とか汁がこぼれちゃってもったいないな~と思うことない?
アフロはよく思うのよね…
「食べるとこ無くなっちゃうやないけ~!」って。

そんな時!トマトの種を避けて切る方法を聞いちゃったの~♪
特別にあなたにも教えてあ・げ・る♡

トマトの種を避けて切るにはね、
・ヘタの部分から見た時は、くびれてる部分(凹み部分)に刃を入れて切るの。
・お尻から見た時は、白い線の「ない」部分なら種がないから、白い線を避けて切るの。

これさえ知ってれば、あなたもくし形切りワールドチャンピオンになれるわね♪
賞金が入ったらアフロに麩菓子1年分をプレゼントしてくれてもいいのよ♡

p.s. セブンイレブンの「四川風麻婆豆腐焼きそば」っていうのを家族が食べてたからひと口もらったら、超~~~美味しくてびっくりしちゃったわ!
街の中華料理屋さんで出したら行列ができるレベルじゃないかしら!?
こんなにコンビニごはんが美味しくなっちゃうと、飲食店のハードルが上がるわね…
でもアフロは味の安定しない手作りご飯も大好きよ♡

じゃあ今日も一日、元気に過ごしてね♡ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪