布マスクそしてハンカチの簡易マスク

はぁ~い♡元気?看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

竹布のハンドタオルでマスクを作ったら癒し効果もあるし良いんじゃない!?と思ってソフトゴムを付けてみたの♪
そしたら重くて落ちてきちゃった…(T-T)

自作は断念してスキルのフリマサイトで検索してみたら、布マスクを手作りしてくださる方発見!
布仕事が得意な人って尊敬しちゃうわ〜♡
好きな色柄をお願いして、今注文しているところ♪

布のマスクって良いわよね~♡
何しろ臭くならない!何度も使えて経済的♪

アフロは竹布のマスクと絹のマスクを持っていて、今のところ竹布のマスクが一番のお気に入り♡癒し効果バツグンで安らぐの~
また手に入るようになったらぜひ、竹布マスクを買ってみてね☆

p.s.ハンカチと髪ゴムで作れる簡易マスクの作り方!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000007011.html

手ぬぐいのも素敵よ~♡

【HOW TO USE -vol.1- 】てぬぐい1枚でできるマスクの作り方

【用意するもの】
・てぬぐい 1枚
・布ゴム 約30cm×2本

【作り方】
1. てぬぐいを半分にたたむ(はじめから半分にカットしてもOK)
2. 中心に向かって上下をたたむ
3. 中心をつまんで少し折り上げる(プリーツになる部分)
4. 輪にした平ゴムを通して左右をたたむ (ヘアゴムでもOK)

なんということでしょう!縫わずに作れちゃうなんて…
ハンドタオルじゃなくてハンカチとか手ぬぐいで作れば良かったのね~
アフロも早速作ってみよっと♪

じゃあ今日も一日、元気に過ごしてね♡ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪