断食途中経過

はぁ~い♡元気?看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

ゆりあ(店主)の40日断食、10日過ぎたので途中経過をお知らせするわね!

断食ルールはこんな感じ。

・不調を治して、食に依存しない心身にし、あわよくば覚醒したいだけなので、お茶やコーヒーなどはOKとする。ふらふらで施術に支障がありそうな時だけ、鉄剤サプリなど最小限摂取する。腸内環境維持のためビオフェルミンは摂る。

・家にある人参が終わるまでは、朝に人参ジュースを飲む。
水、お茶、コーヒー、炭酸水、ハーブティーはOK(甘味やミルクなどは入れない)

・塩を少量摂る。水だけだとphバランスが崩れて脱水症状を起こす。毎日汗をかくし、ただでさえ地下鉄と仕事中はマスクをして脱水症状を起こしやすいので、塩を耳かき程度×数回舐めることにした。塩はキパワーソルトが美味しい!
あと、デトックスを促進するため、通勤はなるべく歩くようにしているわ~(片道5km)

10日過ぎてみて、
お腹は…起き抜けは良いんだけど、ずっと空いてるわねぇ…(遠い目)
朝、人参ジュースを飲むと胃が重く感じてたんだけど、あまり重くなくなってきた
アトピーは解消されつつあるけど、蕁麻疹(継続的)のかゆみはあまり変わらない
胃、胸部、背部痛はまだたまに出るけど、下腹部痛はほぼ消失
10日目、仕事がかなりキツく感じて、それでもやっていたら腰、胃、背中がモーレツに凝り。急激に体温が下がってきたので、お湯にお醤油を垂らして飲んだら体がほかほかに!!お醤油すごい!!
ウエストは-2センチ。あまり変わらない

という感じで、無理のできない体になっちゃったわね…
10日でこれだと、やっぱりお休みが増えるかも。

でも1度やってみたかったことだから、続けてみるわね!

p.s. それにしてもお醤油の威力にはびっくりね!
災害時に最小限のものを持ち歩くとしたら、水、塩、醤油、味噌、あめ玉があれば、かなり楽に過ごせるんじゃないかしら?

じゃあ今日も一日、元気に過ごしてね♡ またね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪