脳は数時間の勉強では疲れない!?脳の能力をクールに活用しましょ♡

はぁ~い♡元気?アフロちゃんよ♪

東大の脳科学教授のお話、覚えておくと超活用できそうなので、こっそり教えちゃうわ~♡

・脳は数時間の勉強では疲れない
・疲れたと思ったら、それは脳以外の「目」「首」「腰」などの疲労が原因
・1つのことに「飽きた」状態も「疲れ」と錯覚する

つまり『仕事/勉強に疲れたと思ったら、ストレッチをしたりタスクを変えれば長続きする!』ってことね♪

長丁場な仕事のときは、もう1つタスクを持っておいて、タスク1に疲れてきたらタスク2で気分転換して、またタスク1に戻るとクールにこなせるんじゃないかしら♡

ほかに疲れを感じにくくする方法は…

①エンドルフィンの分泌
②テストステロン値の増加

エンドルフィンは一定間隔で同じ動作を繰り返すリズム運動で分泌されるみたいね。貧乏ゆすりする人って疲れにくくするために、自然とやってるのかもね!
テストステロンは筋トレか…モテたい!と思うことでも分泌量が増えるんですって(笑)

もちろん自然の中で過ごしたり、好きなことを楽しんだり、心拍を上げて汗を流すのはとっても良いことよ!

今日も元気に素敵な一日を過ごしてね♡
ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪