美肌菌リアル育成ゲーム♡


はぁ~い♡元気?抗菌看板息娘(むすめ)のアフロちゃんよ♪

聞いて~すっごいショッキングなことがあったの!
自分の美肌菌を化粧水にしてくれるサービスがあってね。
採集キットで採って送ったら、菌が見つからなかったって言われちゃったの…

だから2回目は倍の時間おいて、「美肌菌よ増えろ~!」って念を送って、万全の態勢で採集して送ったのよ♪
絶対、ちょっとは成果でてると思うじゃない!?

それが…

「残念ながら、黄色ブドウ球菌(←どちらかというと悪玉)が1個見つかっただけでした」



ええええええええええええ~~~!?
人の皮膚には必ず常在菌がいっぱい居るって言うたやん!
居ないってどういうこと!?
アフロが骨だから!?骨だからなのぉぉぉぉ~~~!?

「採集は3回までとなっております。では採り方を確認致します…」

ちょ、もうちょっと何かこう…ないの!?
傷心の私をなだめてくれるとか、菌の増やし方のアドバイスとか…

って心の中で突っ込んでるうちに電話終わっちゃったのよ…(´;ω;`)

あ、言っておくけどアフロは洗いすぎないようにほとんどお湯だけで洗ってるし、お化粧もBBクリームだけで帰るまでにはほとんど落ちてるから、夜の洗顔料も優しいものを使ってるのよ?
それなのに菌が居られないって…あたしゃ歩く抗菌剤かい!?

常在菌がいない状態って、肌がノーバリア!サッカーのキーパーがいない状態でしょ!?
さすがにそれはマズいなーと思って、皮膚常在菌の増やし方を調べてみたのね。

ポイントかなーと思うのは4つ。

1.洗顔は洗いすぎない泡洗顔、朝は水だけで洗う
2.寝る前に軽く運動して汗をかくと、美肌菌のエサになって良い
3.寝る前のホエーパック!
4.納豆、味噌汁を摂る。

1、2はやってるのでOKと。

ホエーパックっていうのは、ビフィズス菌入りヨーグルトの上澄み液(ホエー)でパックするの。
液にパック(顔の形になった不織布みたいの)を浸して顔に乗せて、
1日5~10分、週2回くらい。

今回は時間がないから、3日間パックして、納豆、味噌汁を食べてみる。
これで美肌菌増えてたら…すごいよね!
首尾はまた報告するわ~♡

人の肌には、5~7種類、1000万~10億個の細菌がいてね、その中の「表皮ブドウ球菌」が、潤いの素になるグリセリンとかを作って皮膚を保護してくれるのね。
美肌菌(善玉菌)てその人独自の個性があるらしくて、他人の美肌菌だと居ついてくれないらしいの。
飼い主を認識してるみたいなのよ♡
だからその人オンリーワンの美肌菌を採取する必要があるんですって♪

さぁ、美肌菌育するぞっ!

じゃあ今日も一日、元気に過ごしてね♡ココロノマンナカにも来てね~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マッサージ整体院ココロノマンナカ
http://556.natury.com/

お電話やインターネットでご予約いただくと確実です。
予約サイトから空き状況なども見られますので、ご確認いただければと思います。
https://2.onemorehand.jp/556core/

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪