全身の不調や凝りまで改善する~緩消法~

腰が…肩が…全身がなんとなく…
そんなお客さまに毎日、接していると、楽にしてあげたい、スッキリ快適にしてあげたい!と思うのです。

実際、王道的なものから、5秒で全身が緩む!といったものまで、時間もお金もかなり;;使って勉強してきましたが、全ての人の全身をすぐに楽にする、なんて出来なくて…
(´・ω・`)

でも最近出会って、やってみて、これはすごい!と思ったのが、この方法です☆
(私は医療用のほうを学んでいるところです)

腰痛をシンプルなセルフケアで解消してしまう方法なのですが、腰痛だけじゃなく、全身のコリにも使えるのです。
私も、脚の筋肉痛やしつこい首こりがかなり楽になりました。
そして、大発見!

腰の筋肉を一度、無緊張にすると、全身の不調や凝りまで消えていく

身体の不調やコリは、腰の凝りに由来するものが圧倒的に多いので、腰の凝りを一度全部リセットすると、その後全身が凝らなくなる

…というのは言い過ぎだと思うのですが(田植えを8時間とか、山を20時間歩き続けたりとかしたら、やっぱり筋肉痛にはなると思うので…^^;)、ほぐしても数日でまた凝ってくる、なんとことはなくなると思うのです。
私も今、腰をふにゃふにゃにするべく実践しています♪

セルフケアにとても良い方法だと思うのですがちょっとコツがあり、口だけだと間違ったやり方で痛めてしまうかもしれないので、本を読んでやってみてほしいと思います!

一般向けの新刊が届いたので、コートフィルムを貼って(図書館の本みたいな透明のシールカバーみたいなやつ)、待合スペースに置いてあります。
何冊か貸出もしているので、読んでみたい方はお申し出くださいね(^_-)-☆

投稿者:

yuria

文京区の東大前から長野の開田高原に引っ越しました! マッサージ整体院ココロノマンナカは続けていきます♪